離婚をして考えたこと [ごあいさつ]

はじめまして。

27歳のときに離婚をしました。
当時は何も知らないまま、行き当たりばったりで弁護さんに相談をし調停を経て離婚が成立をしました。


今考えればもっと離婚前に準備をしておけばよかった・・・と思うことが多くあります。


子供はいませんでしたが、マンションのローンや頭金の借り入れなど負債が多かったのでこの処理にとても苦労したんです。
もちろん自分で選んで結婚をしたわけですが、離婚に至った時点で考え方の相違は明白。
自分の常識では考えられないことを相手はしてくることもあるんです。
借りたお金返さないとか・・・そんな苛立ちを抱えながら離婚の手続きを進めるのはかなりつらい。

離婚を考え始めたら身の安全を確保することが第一ですが、出来る限り情報は集めておいてほしいです。それが、あなたの為になります。

知っておきたいこと、知っておけばよかったなと思うこといろいろ集めてきますので参考になると嬉しいです。

絶対に乗り越えられますので、焦らず向き合っていきましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|算定表の種類と見方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。